「かなでもの」の製品を買った

元々iMac Pro単体を机に置いていたが、次第にゲーミングPCや液晶タブレット(Cintiq Pro 24)が追加されたり、MacBook Proが2つ追加されてしまったりして作業スペース貧乏になっていたので、「かなでもの」というブランドのデスクを購入してみた。

f:id:rudy-adler:20210612003524p:plain

f:id:rudy-adler:20210612005318p:plain

物を置いて写真を取るだけでそれらしくなる

机のサイズを1cm 単位でオーダーできるので、横幅が180cm, 奥行 80cm というサイズをオーダーした。写真に全容を収めると生活感が背景が写ってしまいそうなので一部だけしか写せていないが、天板はラバーウッドで作られていて、角の処理もされていて丸みを帯びている。

※個人的な名誉のためにも念の為書いておくと、ラバーウッドというものは決して「木の見た目をしたゴム」ということではなく、実際には木の一種なので安心(?)して頂きたい。

ちなみに、現在フリーランスのエンジニアとして活動しているが、クライアントの一つに高級路線のテーブルを(というかテーブルとして使えるアート作品を)作っている方がいる。ブランド立ち上げ前、まだラクマ・メルカリしか流通経路がなかった頃に出会い、ブランド立ち上げ・公式サイトの開発をしているのだが、ポジション的にはコンサルタントにあたるので、木材のことは相当詳しい。(勿論製造過程の工場にも足を運ぶことが多いので、過程を実体験している)

そのクライアントはオーダーメイド専門で、コンサルティングの成果も合わさってか嬉しいことに来年までオーダーで一杯という状態。なので「かなでもの」を選んだが、5万円という金額でオーダーメイド、尚且1週間ほどで配送というのは相当すごい。満足度は相当高いので、とりあえず本棚やその他諸々を同ブランドで揃えていこうと思う。

ちなみに今回買ったのは以下だが、材木やテーブル脚に関しては様々なオプションがある。

THE TABLE / ラバーウッドT × Black Steelkanademono.design